数学
中学生
(1)ってどうやって%求めるんですか?
教えてください🙇♀️🙏
同 永を入れたペットボトルを投げ、ペットボトルが立つ確率について調べ, その結果を下の表にまとめた。次の間に
答えなさい。[思考 判断 表現] (各3点)
(1) このペットボトルを投げ, 立つ確率は何%か答えなさ
い。ただし,データの中で最も信頼できる値を用い
て, 小数第一位まで答えること。
ベットボトルを投げた回数
ペットボトルが立った回数
10
1
30
5
50
12
(2) このペットボトルを 25000回投げたら何回立つと予
想できるか答えなさい。
100
21
500
92
1000
176
362
2000
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81
ありがとうございます😭💖