✨ ベストアンサー ✨
まず、問題文にある胚珠とはなんでしょうか?それは、将来種子になるものでしたね。アブラナとサクラで種子の数が違う理由を胚珠の数に着目して書くと良いので、「アブラナのめしべには多くの胚珠があるから。」でよいでしょう。
花のつくりの問題です!この問題がよく分からないので教えてください!お願い致します!!
✨ ベストアンサー ✨
まず、問題文にある胚珠とはなんでしょうか?それは、将来種子になるものでしたね。アブラナとサクラで種子の数が違う理由を胚珠の数に着目して書くと良いので、「アブラナのめしべには多くの胚珠があるから。」でよいでしょう。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!!