英語
中学生
解決済み

英語の受動態と過去分詞の違いがよくわかりません。
教えてください🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

「受動態」とは、ある動作を受ける人が主語になった文章です!
例えば、She is loved by many people.
彼女は多くの人によって愛されている。

これは「彼女」が多くの人に「愛されている」いるという受け身ですよね、これが受動態です。

続いて過去分詞とは、先程の例文で出てきた、
「loved」のことを指します。これは過去分詞形と言い、受動態を作る時は動詞を
【be+動詞の過去分詞形】で表すのがルールとなっています!

おまめ

ありがとうございます!
助かりました😭🙌🏻

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?