数学
中学生
解決済み

1枚目 問題
2枚目答え

成り立つ式が、

15x +4y =6
x+y=30分の23

になるところまでは理解できるのですが,計算して3枚目の写真のような答えになります。
私がいま新中3で、復習をしているということもあり、
計算して、どのように4時間16分になるのかわかりません。

詳しく簡単に説明してくださる方いませんか🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
①3枚目の計算があっているか
②4時間16分にどのようにしてなるか
この2点をぜひ教えてほしいです!!

(3) 太郎が4時に家を出て自転車で6km離れた図書館へ向 かった。途中で花子に会ったので自転車を降りて花子 と一緒に図書館まで歩いていった。 図書館には4時46分に着いた。自転車の速さは毎時 15km、歩く速さは毎時4kmで常に一定である。太郎が 花子と会った時刻を求めよ。 【式) 【答)
【式】太郎が自転車に乗っていた時間を時 間、歩いた時間を時間とする。 15c+4y=6 23 +y= 30 【答】 4時16分
15x142-4 マ3 光 t4 しメ30 30 30メキ&9こ2 フ 30火で302こ23 229-- こかてす 2 >4時16分

回答

✨ ベストアンサー ✨

これでどうでしょう。

よん

おかげで理解出来ました!!!!助かります🙇‍♀️🙇‍♀️
有難うございました❗️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?