数学
中学生
解決済み
1枚目 問題
2枚目答え
成り立つ式が、
15x +4y =6
x+y=30分の23
になるところまでは理解できるのですが,計算して3枚目の写真のような答えになります。
私がいま新中3で、復習をしているということもあり、
計算して、どのように4時間16分になるのかわかりません。
詳しく簡単に説明してくださる方いませんか🙇♀️🙇♀️🙇♀️
①3枚目の計算があっているか
②4時間16分にどのようにしてなるか
この2点をぜひ教えてほしいです!!
(3) 太郎が4時に家を出て自転車で6km離れた図書館へ向
かった。途中で花子に会ったので自転車を降りて花子
と一緒に図書館まで歩いていった。
図書館には4時46分に着いた。自転車の速さは毎時
15km、歩く速さは毎時4kmで常に一定である。太郎が
花子と会った時刻を求めよ。
【式)
【答)
【式】太郎が自転車に乗っていた時間を時
間、歩いた時間を時間とする。
15c+4y=6
23
+y=
30
【答】 4時16分
15x142-4
マ3
光 t4
しメ30
30
30メキ&9こ2
フ 30火で302こ23
229--
こかてす
2 >4時16分
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81

おかげで理解出来ました!!!!助かります🙇♀️🙇♀️
有難うございました❗️