理科
中学生
解決済み
(1)の花粉を作る部分の答えはエなのですがなぜエになるのでしょうか、、
教えてください🙇♀️🙇♀️
4 右の図はエンドウの花の断面と,果実のようすである。
(1) 花粉をつくる部分と, 受精後に種子になる部分を,それ
ぞれ図のア~エの中から選べ。花粉(
(2) できた果実から考えて,この花には歴珠が少なくとも何
個あったか。
(3) できた種子から考えて, 少なくとも何個の花粉が受粉したか。
ア歴珠
xイ子房 ところ
果実を開いた
)種子(
へ
(種子
個)ェおしべ ウめしべ
個)
細胞)
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【3年】生命の連続性(生物の細胞とふえ方)-生殖・遺伝子-
5696
41
〖化学要点〗1年~2年生中学理科まとめ!!
3316
28
中1理科総復習✡
2891
35
【夏まとめ】中1理科まとめ✨①
1793
73
なるほど!!ありがとうございます🙏🙏