英語
中学生
解決済み

このtakeって何も変えなくていいですよね、?

(3) Miki and I were ( take ) pictures in the park.

回答

✨ ベストアンサー ✨

be 動詞 were の後に動詞原形の take は置けません。
この問題では、be 動詞+ ing の過去進行形にすると考えます。

ぷつり

ありがとうございます😭

この回答にコメントする

回答

wereというbe動詞があるのでing形にして動名詞にした方がいいと思いますが…英語苦手なのでなんとも言えませ。(すみません💦)

ぷつり

ありがとうございます😭

この回答にコメントする

いえ、were takeのように動詞が2つ続くのはおかしいです。
be動詞があるので、進行形か受動態ですね。
この場合だと受動態は変なので進行形にします。
「were taking」→「撮っていた」

ぷつり

ありがとうございます😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?