理科
中学生
中2理科です!
ここの問題の1〜3が全て12になる理由が分かりません(><)
並列回路は電圧一定じゃないんですか?(><)
を,図3の
口6) 抵抗器Bの電気抵抗は
29点
D) 抵抗器Pに加わる電圧は何Vか。
口12) 抵抗器Qに加わる電圧は何Vか。
口3) 抵抗器Rに加わる電圧は何Vか。
口4) 抵抗器Rに流れる電流は何Aか。
口15) 抵抗器Rの電気抵抗は何Qか。
口(6) 抵抗器Qと抵抗器Rを並列につないだ部分に加わる電圧
器Pの電気抵抗は3Ωである。
24V
ー 3A
抵抗器Q
4A
抵抗器P
30
抵抗器R
十何Vか。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【3年】化学変化とイオン-水溶液・イオン・酸・アルカリ-
11389
114
【2年】化学変化と原子・分子-物質の変化・化学反応式-
9907
138
【3年】地球と宇宙-天体の動きと惑星-
5886
40
【1年】身のまわりの物質(2)-水溶液の性質・状態変化-
5244
71
なるほどです‼️何度も回答ありがとうございます🙏🙏