✨ ベストアンサー ✨
because he had his bike stolen.
「彼は彼の自転車を盗まれたから」
→被害にあった
because he had stolen his bike
「彼は彼の自転車を盗んだから」
→自分の自転車を盗む??謎の行動です
He has to walk home because he had his bike stolen.
が正解なのですが、私は
He has to walk home because he had stolen his bike.
としてしまったのですがなぜダメなのですか?
✨ ベストアンサー ✨
because he had his bike stolen.
「彼は彼の自転車を盗まれたから」
→被害にあった
because he had stolen his bike
「彼は彼の自転車を盗んだから」
→自分の自転車を盗む??謎の行動です
he had stolenだと、受動態にならず、彼が自分のバイクを盗むという訳の分からない文になります。
なので「盗まれた」という文にするため過去分詞を使います。
ありがとうございました!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
たしかにそうでした、
ありがとうございました!