回答
遅くなっちゃった〜
僕は病気の薬の副作用が記憶力低下があったから、開き直って永遠に見てたな〜w
車通学だから車で上に印刷したやつを永遠に赤シートで隠してみてたし、寝る前にも見てたかな
まぁ病気とかが無い限りやればちゃんと覚えれるはずだから頑張ってね!
もりさかちさとさん?って方の歌に県庁所在地の歌あった気がする~(多分)
調べてみるね!
ありがとっ("⌒∇⌒")
これですね。
https://www.youtube.com/watch?v=isNRroQX3BQ
私は都道府県とセットで簡単な歌的なのを作って覚えました!
きらきら星や好きな曲など覚えやすいもので大丈夫だと思います!
頑張ってください!
ありがとうございます!
やってみます!
その県の形を覚えてこれはどこかわかるようになりました。
(例)熊本県 くしゃみしている人みたい
なるほどね!
その発想はなかった( ゚ロ゚)!!
参考にするね
ありがとっ("⌒∇⌒")
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【地理】地形図の読み方・地域の調べ方・グラフの書き方
3823
71
【地理】日本の諸地域 〜目指せ入試で8割!〜
3517
41
偏差値70越え!【中学地理~日本編~】
1577
23
中2社会 地理一問一答
1546
13
ゆてん!全然遅くないよ!
ありがとー😆💕✨