国語
中学生

国語で井上ひさしさんの「握手」をやっているんですが、亡くなったルロイ修道士に手紙を書きます。
出会った時のイメージ.2人の思い出などを書きます。
何かいい案はありますか?

握手

回答

手紙は"私"目線で書かれる前提でお話します。
やはり第一印象は初めて"握手"を交わしたときの"私"の心境なんかを書いてみるといいと思います!
例えば力が物凄く強くって万力のようだったなぁとか、握手を読んであなたが最初に感じたルロイ修道士のイメージを書いたりしてみてはどうでしょう。思い出などはルロイ修道士に打たれたところや口を利いてくれなかったことなどたくさんあると思います。それもあなたが握手を読んで印象に残ったシーン(?)を書いてみるといいのかもしれません、、、

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉