理科
中学生

銅の元素記号??てなんですか、!!!
それと、化学式の覚え方などあれば教えて下さい😌

回答

特に覚え方は考えてないですが、たまに、あっ化学式。って思い出すたびに頭の中でなんやったかなと思い出すと自然に暗記できます。

この回答にコメントする

銅の元素記号はCuですよ〜
ちなみに銅は化学式も元素記号も同じです!

私が知っている覚え方は、
炭酸水素ナトリウムがNaHCO₃(なほこさん)
炭酸ナトリウムがNa₂CO₃(なつこさん)
ぐらいですね…

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?