国語
中学生
解決済み

(D)の「ごとし」はなぜ最後になるのですか?
(E)(F)どうして漢文には「すべし」と書いていないのに書き下し文にしたらかくんですか。

教えてください🌀💦

回答

✨ ベストアンサー ✨

再読文字というのを知っていますでしょうか?
一つの文字を違った読み方で二回読みます。
Dでは猶、Eでは当、Fでは将がそれにあたります。
テストなどでも出やすいところだと思います。
8種類書いておきましたので、参考にどうぞ。

梨緒

知りませんでした😱
わざわざ例も書いていただきありがとうございます!
しっかりできるようになりたいと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?