理科
中学生
解決済み
中3 理科 化学変化とイオン の問題です。
写真の1問だけでも大丈夫なので、回答解説をお願いしたいです。(欲を言えば全て…!)
回答が手元になくて、答え合わせができず困っています💦
よろしくお願いします(* . .)))
[6]
に中和した。 次の問いに答えなさい。 【思考】 ① ~ ⑤ 各2点
ある濃度の塩酸25cmとある濃度の水酸化ナトリウム水溶液 30cmを混ぜたら完全
この塩酸 100cml を完全に中和する水酸化ナトリウム水溶液の体積は何cmか。
(2) この塩酸の濃度を半分にしたもの 100cmilを完全に中和する水酸化ナトリウム水溶液は
何cmか.
(3)
この塩酸 scad に水を加えて50cmにしたものを完全に中和する水酸化ナトリウム水
溶液は何cmか。
この塩酸 10 cmilにうすめた水酸化ナトリウム水溶液を30cmi 加えたところ完全に中
和した。 水酸化ナトリウム水溶液とうすめるのに使った水はそれぞれ何cmか。
⑤ この塩酸と同じ濃度の硫酸 25cml を完全に中和する水酸化ナトリウム水溶液の体積は
f] cai .
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【3年】化学変化とイオン-水溶液・イオン・酸・アルカリ-
11393
114
【2年】天気とその変化-気象・水蒸気-
9052
96
【2年】電気の世界-電流の性質・静電気-
7901
60
【中1】理科まとめ
6253
109
比を書いてくださってありがとうございます…!
そしたら多分
3000=25x x=120ってことですよね( ´~`)
十分わかりました!
回答ありがとうございました✨