✨ ベストアンサー ✨
マサツが無いことを忘れないで!!
宇宙空間に来たと思って下さい。モノが浮いてます。
これをトンと押すと動き始めます。無重力で摩擦もないとするので、永遠に止まらず動き続けています。これに更に力を加えると加えた分だけ速度が増します。
斜面を下る台車の問題です。
なぜ、同じ斜面ならどこにおいても力は同じなのに
一定の割合で”速くなる"んですか?!!!
力が同じだったら普通ずっと同じ速さじゃないんですか??
✨ ベストアンサー ✨
マサツが無いことを忘れないで!!
宇宙空間に来たと思って下さい。モノが浮いてます。
これをトンと押すと動き始めます。無重力で摩擦もないとするので、永遠に止まらず動き続けています。これに更に力を加えると加えた分だけ速度が増します。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます✨