理科
中学生
解決済み

水圧の向きが上向きになるのは何故ですか?
(下向きになっている矢印は上から水が乗っているからだと理解出来ます)
また何故上向きの水圧が下向きの水圧よりも強いんですか?どなたか教えて下さい🙇‍♀️

バー
浮力 水圧

回答

✨ ベストアンサー ✨

水圧はあらゆる向きから働くためです。

下向きの方が強いのは何故ですか?💦

🩷

水の深さが深いほど水圧が大きくなるためです。

すいません💦初歩的なことに気づいていませんでした🙇‍♀️
ありがとうございます😊助かりました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?