✨ ベストアンサー ✨ なゆた 4年弱前 x²=5 と同じ解き方です Non 4年弱前 X=-1±√5 が答えですか? なゆた 4年弱前 そうですよ Non 4年弱前 何回もすみません🙇♀️X=-1 とX=±√5 に分けたらダメなんですか? なゆた 4年弱前 わけるのなら -1+√5と-1-√5ですね Non 4年弱前 なるほど〜!!分かりやすい解説ありがとうございました🫰✌️ なゆた 4年弱前 一応、確認しやすい例を挙げときます x=1,x=-3 を元の式に代入して確認してみてください 4になるはずです Non 4年弱前 そういうことですね〜!!とても分かりやすい✌️本当にありがとうございます🫶 この回答にコメントする
X=-1±√5 が答えですか?