✨ ベストアンサー ✨
炭素や水素、酸素などの原子は単体で存在することができないからです。なので、分子として存在します。
電子配置、価電子のことはご存知でしょうか?それがわからなければ、コメントでお伝えください。詳しく説明します。
✨ ベストアンサー ✨
炭素や水素、酸素などの原子は単体で存在することができないからです。なので、分子として存在します。
電子配置、価電子のことはご存知でしょうか?それがわからなければ、コメントでお伝えください。詳しく説明します。
イオン結合ではなく共有結合です。
イオン結合ならNa+とCI−がクーロン力で引き合って組成式NaCIですが、C2H2は共有結合なのでC4+という考え方は間違いです。その組成式はアセチレンのことです。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
コメントありがとうございます😊
分子として存在したらどうなるんですか?
何で2で揃うんですか?