理科
中学生

理科の宿題なのですが、静電気ってどんなときに起こりますか?

珍しい方法(?)があれば教えてください

理科 静電気

回答

静電気の発生の種類は次の3つがあり得ると思います!
①接触帯電▶︎物同士や人同士がふれあって発生する。
②はくり帯電▶︎くっついていた2つのものを離したり剥がしたりしたときに発生する。
③摩擦帯電▶︎物と物をこすり合せて発生する。
よくでるやつは③や①です。

理科 静電気の発生
この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?