✨ ベストアンサー ✨
円の弧に適当に3つ点を打ち、そのうちのどれでもいいので2つを直線で結び、垂直二等分線を引きます。
そしてまた、どれでもいいのでふたつの点を結び垂直2等分線を引き、先程の線と今引いた線が交わるところがえんのちゅうしんです!
なるほど!ありがとうございます(^_^)
フォロー失礼します_(:3」z)_
✨ ベストアンサー ✨
円の弧に適当に3つ点を打ち、そのうちのどれでもいいので2つを直線で結び、垂直二等分線を引きます。
そしてまた、どれでもいいのでふたつの点を結び垂直2等分線を引き、先程の線と今引いた線が交わるところがえんのちゅうしんです!
なるほど!ありがとうございます(^_^)
フォロー失礼します_(:3」z)_
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
見ずらくてすみません💦
こんな感じです!