数学
中学生
解決済み

教えてください🙏お願いしますm(_ _)m

回答

✨ ベストアンサー ✨

円の弧に適当に3つ点を打ち、そのうちのどれでもいいので2つを直線で結び、垂直二等分線を引きます。
そしてまた、どれでもいいのでふたつの点を結び垂直2等分線を引き、先程の線と今引いた線が交わるところがえんのちゅうしんです!

😇😇

見ずらくてすみません💦
こんな感じです!

なるほど!ありがとうございます(^_^)

フォロー失礼します_(:3」z)_

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?