英語
中学生
解決済み

これってどっちですか??
AreとDoの使い分けがわかりません…😣
教えてくれる方がいたらお願いします🙇🏻‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

疑問文のときのことですかね?
最初にDOがつく疑問文は一般動詞が入っています。
例えばtake、play、goなどが入っている場合。

最初にAreがつく疑問文は一般動詞はなく存在を表します。

例外に現在進行形(be動詞+一般動詞ing)は一般動詞を含みますがbe動詞が入ります。

わかりにくかったらまた聞いてください

ごめんなさい、画像付け忘れてました💦
…あ…(理解した)…ありがとうございます🙇🏻‍♀️

この回答にコメントする

回答

細かい文法は抜きにして大きく分けると、
are(is,amも同じ)は、〜ですの意味になることが多いので、areなどの前後をイコールで繋げるかどうか考えてみるといいでしょう。
例えば、
Tom is a boy.(Tom=a boy)
I am tired.(I=tired) ※tired…疲れている

※なお、現在進行形のようにbe動詞+〜ingでセットで使うものはここでは考えないことにします。

Doから始まる疑問文にはplayやstudy, likeなどが後ろにあるはずです。
このplayなどの一般動詞の文は、動詞の前後がare,is,amのbe動詞のようにイコールで繋げることができません。
例えば
I like soccer.(I≠soccer)
You study English.(you≠English)

参考にどうぞ。
わからないところがあれば聞いてください。

なるほど…参考なります!!
ありがとうございます🙏🏻🙇🏻‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?