✨ ベストアンサー ✨
疑問文のときのことですかね?
最初にDOがつく疑問文は一般動詞が入っています。
例えばtake、play、goなどが入っている場合。
最初にAreがつく疑問文は一般動詞はなく存在を表します。
例外に現在進行形(be動詞+一般動詞ing)は一般動詞を含みますがbe動詞が入ります。
わかりにくかったらまた聞いてください
✨ ベストアンサー ✨
疑問文のときのことですかね?
最初にDOがつく疑問文は一般動詞が入っています。
例えばtake、play、goなどが入っている場合。
最初にAreがつく疑問文は一般動詞はなく存在を表します。
例外に現在進行形(be動詞+一般動詞ing)は一般動詞を含みますがbe動詞が入ります。
わかりにくかったらまた聞いてください
細かい文法は抜きにして大きく分けると、
are(is,amも同じ)は、〜ですの意味になることが多いので、areなどの前後をイコールで繋げるかどうか考えてみるといいでしょう。
例えば、
Tom is a boy.(Tom=a boy)
I am tired.(I=tired) ※tired…疲れている
※なお、現在進行形のようにbe動詞+〜ingでセットで使うものはここでは考えないことにします。
Doから始まる疑問文にはplayやstudy, likeなどが後ろにあるはずです。
このplayなどの一般動詞の文は、動詞の前後がare,is,amのbe動詞のようにイコールで繋げることができません。
例えば
I like soccer.(I≠soccer)
You study English.(you≠English)
参考にどうぞ。
わからないところがあれば聞いてください。
なるほど…参考なります!!
ありがとうございます🙏🏻🙇🏻♀️
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ごめんなさい、画像付け忘れてました💦
…あ…(理解した)…ありがとうございます🙇🏻♀️