英語
中学生
解決済み

今更お恥ずかしい質問なのですが、
「出身」を意味する
come from
って使う時に過去形になりますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

「出身」というのは現在でも過去でも未来でも~出身というのは変わらないため、come fromでいいと思います。
しかし、文章によっては「~から来ました」などと、過去の文を使うことがあると思います。(例えばアメリカで話しているとして東京から来ましたというような文)
その時には、東京から来た=アメリカに来る前には東京に居た。ということですから、came fromが使われるべきだと思いますよ。
間違っていないと思いますが…違ったらすみません

ありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

出身を意味するのはcome from で過去形にはなりません。
came fromは違う意味になり、〜から来たという意味になります

ご回答ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?