Clearnoteでできること
トークルーム
Q&A
公開ノート
教科一覧
進路選び
アカウント登録
ログイン
マイアカウント
アカウントをお持ちの場合
パスワードをお忘れの方はこちら
ログイン
Clearnote
Q&A
高校生
生物
解き方を教えてください
生物
高校生
4年弱前
ゲスト、
解き方を教えてください
トウモロコシの生殖と遺伝に関する各問いについて,最も適当な選択肢を1つずつ選べ。 トウモロコシの種子の表現型には、表面がなめらかなもの(A)としわになるもの(a),胚乳がデンプン性のもの (S)と砂糖性のもの(s)があり、それぞれAはaに,Sはsに対して優性である。 今、表面にしわがあって砂糖性 の種子をつくるトウモロコシの純系の雌しべに、表面がなめらかでデンプン性の種子をつくるトウモロコシの純系から 採集した花粉を受粉させ、F1の種子を得た。 【32】 A(a)とS(s)が完全連鎖している場合, F1 となる種子の胚と胚乳, F1 を自家受精して生じる子の表現 型([AB]:[Ab]: [ab]:[ab] )の比の組み合わせとして正しいものはどれか。 種子の胚 種子の胚乳 生じる子の表現型の比 AaSs AAaSSs 1:1:1:1 AaaSss AaSs AAaSSs AASS AaSs AaaSss AaSs 【33】 1 ③ AaaSss 3:0:0:1 9:3:3:1 3:0:0:1 9:3:3:1 劣勢ホモ接合体のトウモロコシの雌しべに, F1から採集した花粉を受粉させたところ, 生じたF2の表現型 の比が [AB]: [Ab]: [aB]: [ab]=3:22:3であった。 組換え価は何%になるか。 ①2% 20% 25% ④30% 5 40%
回答
まだ回答がありません。
回答するにはログインが必要です。
ログインして質問に回答する
新規登録
疑問は解決しましたか?
解決した
解決しなかった
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
生物
高校生
約4時間
(1)はどのようにして判断しますか?
生物
高校生
約4時間
焦点深度が深く、 視野が狭くなるため、凹めん鏡を使用 ⑧ 10⇒40倍 視野の広さは16分...
生物
高校生
1日
何回読んでもマーカーを引いてる所がなぜそう言えるのか分からなくて、教えてください🙏
生物
高校生
1日
問3と問4が分かりません 教えてください🙇♀️
生物
高校生
1日
生物基礎です。この実験で何のための実験で、なにが起こったのか全く理解できません。わかりやす...
生物
高校生
2日
(1)〜(3)まで解説付きで教えて頂きたいです。
生物
高校生
2日
(2)の簡単な求め方を教えてください!
生物
高校生
3日
(2)はゾウリムシは真核生物で、核、壁 膜があるのでは無いのでしょうか?何故、壁が無いので...
生物
高校生
3日
図の意味がイマイチ分からず、 (3)は何故答えのようになるのでしょうか?
生物
高校生
3日
光合成の過程から が難しくよく分かりません💦
おすすめノート
【生物基礎】細胞の構造と働き
9592
51
みいこ
【生物基礎】要点総まとめ(全単元網羅)
6255
42
Hellover
【生物基礎】細胞周期と体細胞分裂
5305
21
みいこ
【受験】*生物基礎*全範囲
4421
6
みりんପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
News
ノート共有アプリ「Clearnote」の便利な4つの機能
共通テストで使える数学公式のまとめ
「二次関数の理解」を最大値まで完璧にするノート3選