回答

エかな?

答えないの?

点P

答えはェです!
どうゆう方法で解きましたか?

フルーツ

左から凸レンズに並行に光が入ると右の焦点を通るオになります。

また光が左の焦点をとっているときは光は右に出た時光軸(横線)に並行(ウ)に進みます。

しかしこのどちらでもない光なので間をとってエにしました。

これでわかりますか?

点P

ありがとうございます!
わかりました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?