エかな?
答えないの?
左から凸レンズに並行に光が入ると右の焦点を通るオになります。
また光が左の焦点をとっているときは光は右に出た時光軸(横線)に並行(ウ)に進みます。
しかしこのどちらでもない光なので間をとってエにしました。
これでわかりますか?
ありがとうございます!
わかりました!
エかな?
答えないの?
左から凸レンズに並行に光が入ると右の焦点を通るオになります。
また光が左の焦点をとっているときは光は右に出た時光軸(横線)に並行(ウ)に進みます。
しかしこのどちらでもない光なので間をとってエにしました。
これでわかりますか?
ありがとうございます!
わかりました!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
答えはェです!
どうゆう方法で解きましたか?