数字や化学物理や英語などは、1・2週間前からして、社会や生物などの暗記物は2日前くらいから覚えます。なので、暗記物はあまり計画してません。
暗記物以外は、問題集の範囲のところを分割して、1・2週間前から解き始めます。(一番オススメなのは、やはり授業を受けたその日のうちに復習して、問題を解くことですが、、、)
もしこの方法で計画を立てて、とんでもない量になったら、得意な範囲のところは問題の量を少なくしてもいいです!
あくまでも私の仕方なので、参考になるか分かりませんが、、、(*´ー`*)
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11408
87
【夏勉】数学中3受験生用
7349
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6372
81