数学
中学生
解決済み
方程式の問題です。私は弟の所持金をXとおきたいんですが、答えには書いておらず分かりません。
後、兄の所持金の5分の1のお金を貰ったということを表すとなぜ、+になるのかがいまいちよく分かりません。教えて頂きたいです🙏
(6) 兄は弟より 1600円多く持っていたが,弟が兄から兄の一のお金をもらったので,兄と弟の所持金の比は
3:2になった。 弟のはじめの所持金は,シスセ円である。
vext
1/
271500
シス
D①
COO
OF
Die
(3)
DIA
(5)
06
(8)
DO
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81

返信遅れてすみません。できました!本当にありがとうございました!