✨ ベストアンサー ✨
ええと、そもそも2つの細胞に入っているのではありません。
受精卵は1つの細胞です。細胞は4つもできません。
これは受精卵の種類(パターン)を表しているものです。
(左側の上から2段目)1番左のAと1番右のaが合わされば、1番左下にあるAaの受精卵ができるよね、みたいな感じです。
それを考えていくと、Aa、Aa、Aa、Aaができたね、ってなります。
右側(1番下の段)で言うと、Aaの受精卵ができる場合、Aaの受精卵ができる場合、aaの受精卵ができる場合、aaの受精卵ができる場合があるってことです。
わかりやすい解説ありがとうございます!!理解できました!