数学
高校生
解決済み

0≧4±2‪√‬3とあったとき、
これを2で割って答えを2-‪√‬3≦x≦2+‪√‬3としてはいけないのはなぜですか??

回答

✨ ベストアンサー ✨

_±は、+または、-です。
_2-‪√‬3≦x≦2+‪√‬3としても良いのは、「または、」てはなく、「且(か)つ、」の時です。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?