0≧4±2√3とあったとき、 これを2で割って答えを2-√3≦x≦2+√3としてはいけないのはなぜですか??
✨ ベストアンサー ✨
_±は、+または、-です。 _2-√3≦x≦2+√3としても良いのは、「または、」てはなく、「且(か)つ、」の時です。
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉