理科
中学生
解決済み

理科の細胞の範囲です
毎回一問一答で間違えてしまうのですが、
発生と生殖と胚の違いを教えてください🙇

理科 中学生 細胞分裂

回答

✨ ベストアンサー ✨

🌟発生
受精卵が胚となり親と同じような成体になるまでの過程です。
例えばカエルが受精卵から胚の状態になっていくことです。
🌟生殖
生物自分(親)と同じ種類の新しい個体(子)を作るはたらきです。
簡単に言うと性行為です。
🌟胚
分裂した受精卵の状態のことです。
理解がしにくいのであれば自分で相手にこの語句を説明できるようにするといいと思います🙌

ききき

ありがとうございました
是非してみます🙇💗

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?