生物
高校生

植物の茎頂分裂組織に見られる形成中心の働きがよくわからないのですが、
形成中心は、その上部分の細胞が分化しきってしまい、分裂組織としての働きが維持できなくなってしまうことを防いでいる
という認識で合っていますでしょうか。

茎頂分裂組織 形成中心

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?