回答

✨ ベストアンサー ✨

私は3.0×10の23乗個まででたのですが、
>ここまでで、OK

炭酸イオンの数だからCの1個とOの3個で×4すればいいと考えました。
>ここがダメ。
炭酸イオンの数とは、CO3^2-の数。

Cの1個とOの3個で×4は、炭酸イオンを作っている原子の数。
だから、(2)質問に対する解答にはならない🙇

もぴこ

炭酸イオンのようにイオンを聞かれたらまとまりを1個として考える認識であっていますか??

🍇こつぶ🐡

はい。

もぴこ

ありがとうございました!

🍇こつぶ🐡

いえいえ🙇

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?