理科
中学生
どのように見ればわかるのですか?
教えて下さると嬉しいです🙇💦
観測の③で調べた,表1の気温と湿度からわかることとして最も適当なものを、次のア~エのうち
ら一つ選び、その符号を書きなさい。
2-6
LOES
ア
気温が上がると湿度も上がり, 気温が下がると湿度も下がる。
イ
気温が下がると湿度は上がる。
気温が上がると湿度は下がり,
ウ
湿度が同じ 12時と21時のうち, 12時のほうが空気1m² 中に含まれている水蒸気の量が多い。
湿度が同じ 12時と21時の空気
エ
中に含まれている水蒸気の量は同じ。
③ ①,②の観測を行った日の翌日,観測を行った日の3時間ごとの気温と湿度をインターネッ
トで調べた。 表1は, その結果をまとめたものである。
表 1
時刻[時]
気温[℃]
湿度[%]
0
16.0
74
3
6
9
14.9 13.0 17.5
76
86
67
(真上から見た図)
12
15
21.8 22.0
52
51
18
20.3
50
21
17.4
52
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【3年】化学変化とイオン-水溶液・イオン・酸・アルカリ-
11395
114
【1年】大地の変化-火成岩・地震・地層-
9147
189
【2年】天気とその変化-気象・水蒸気-
9052
96
【2年】電気の世界-電流の性質・静電気-
7901
60