✨ ベストアンサー ✨
(1)は食塩と水が混ざった食塩水が200gで、(2)は水135g、食塩15gとバラバラになっているので、水と食塩を足せば食塩水のgが出るので(2)は足しています。
(1)は最初から食塩水になっているので足す必要はありませんね。
(1)は分母を足していないのになぜ、(2)は分母を足してるんですか?
✨ ベストアンサー ✨
(1)は食塩と水が混ざった食塩水が200gで、(2)は水135g、食塩15gとバラバラになっているので、水と食塩を足せば食塩水のgが出るので(2)は足しています。
(1)は最初から食塩水になっているので足す必要はありませんね。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!