回答

✨ ベストアンサー ✨

孫の代にできた遺伝子と比は
Aa:aa=1:1

Aaを自家受粉すると
AA:Aa:aa=1:2:1

aaを自家受粉すると
AA:Aa:aa=0:0:4

の割合で種子ができるので、
AA:Aa:aa=1:2:5

から、
丸:しわ=3:5

シェリー🌸

凄い✨ありがとうございます(*´▽`*)

この回答にコメントする

回答

こんばんは。実験3とはどれか見せてもらうことは出来ますか?

🪐

これです!

シェリー🌸

ちなみに答えって手元にありますか?
私の答えに自信がなくて...。

シェリー🌸

私の答えはコレです。間違えていたらすみません💦

🪐

あります!!
でも解説とかは書いてなくて答えは3:5でした

シェリー🌸

えっ!3:5ですか?

🪐

3:5みたいです笑笑
むずかしいですいみわかんないです受験頑張ります^_^

シェリー🌸

私も受験勉強頑張りますっ!お互い頑張ろ💐‪‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?