✨ ベストアンサー ✨
孫の代にできた遺伝子と比は
Aa:aa=1:1
Aaを自家受粉すると
AA:Aa:aa=1:2:1
aaを自家受粉すると
AA:Aa:aa=0:0:4
の割合で種子ができるので、
AA:Aa:aa=1:2:5
から、
丸:しわ=3:5
✨ ベストアンサー ✨
孫の代にできた遺伝子と比は
Aa:aa=1:1
Aaを自家受粉すると
AA:Aa:aa=1:2:1
aaを自家受粉すると
AA:Aa:aa=0:0:4
の割合で種子ができるので、
AA:Aa:aa=1:2:5
から、
丸:しわ=3:5
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
凄い✨ありがとうございます(*´▽`*)