✨ ベストアンサー ✨
ないとダメです。
ここのto不定詞は結果の意味で使われています。
起きて→地面が雪で覆われているのが分かった
→のイメージが結果のto不定詞です。
もしbeにしてしまうと、動作主(主語)が私なので、私が雪に覆われたことになります。
これはfindがないとだめなんですか?
✨ ベストアンサー ✨
ないとダメです。
ここのto不定詞は結果の意味で使われています。
起きて→地面が雪で覆われているのが分かった
→のイメージが結果のto不定詞です。
もしbeにしてしまうと、動作主(主語)が私なので、私が雪に覆われたことになります。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
分かりました!ありがとうございます!!