理科
中学生
中1理科です。
ある物体xに水を溶かし、60度で質量パーセント濃度が20%の水溶液を作った。これを20℃まで冷やしたところ、物体xが14g析出し、161gの水溶液が残った。20℃における、物体xの水溶液に対する溶解度を整数で答えなさい。
という問題の解き方がわかりません。答えは15gです。よろしくお願いします。
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
中1理科です。
ある物体xに水を溶かし、60度で質量パーセント濃度が20%の水溶液を作った。これを20℃まで冷やしたところ、物体xが14g析出し、161gの水溶液が残った。20℃における、物体xの水溶液に対する溶解度を整数で答えなさい。
という問題の解き方がわかりません。答えは15gです。よろしくお願いします。
まだ回答がありません。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉