理科
中学生
解説お願いします🙇🏻♀️
(4) 観察3〕 , 冬至の日と夏至の日に記録して結んだ線を真上から見たものとして最も適当な
ものを、次のアからカまでの中からそれぞれ選んで、 そのかな符号を書きなさい。
ア
ウ
西
エ
西
東
西
R
R
東
北
北
南
オ
南
西
R
東西
R
東
北
カ
南
北 南
R
東西
R
東
北
北
〔観察3]
① 冬至の日に,図5のように、直角に交わ
るように線を引いた厚紙上の交点に棒を
垂直に立て、日当たりのよい水平な場所に
東西南北を合わせて置いた。
図 5
南
棒
R
西
東
午前8時から午後4時までの1時間ごと
に,棒の影の先端の位置を厚紙に記録して, なめらかな線で結んだ。
3 夏至の日に ①,②と同じことを行った。
厚紙
北
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【2年】化学変化と原子・分子-物質の変化・化学反応式-
9909
138
【1年】身のまわりの現象-光・音・力の世界-
7160
92
【中1】理科まとめ
6254
109
【夏まとめ】中2理科総まとめ✨
3953
56