オリオン座はなぜ冬の夕方に観察できるんですか? 簡単に説明お願いします🙇🏻♀️
オリオン座の赤経が+5度と春分点の近くにあるからです。 なので春分の3か月前(冬至のころ)に、夕方に南中します。
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉