チャネルと担体は受動輸送でATPがいらずポンプは能動輸送でATPが必要です。チャネルと担体の区別はチャネルが物質が来た時に門が開くイメージで担体がお猿の人形👇がパカパカシンバルを叩くように開いて閉じてを繰り返すイメージと習いましたwちなみにポンプはそのままポンプをイメージしろと言われましたw
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
チャネルと担体は受動輸送でATPがいらずポンプは能動輸送でATPが必要です。チャネルと担体の区別はチャネルが物質が来た時に門が開くイメージで担体がお猿の人形👇がパカパカシンバルを叩くように開いて閉じてを繰り返すイメージと習いましたwちなみにポンプはそのままポンプをイメージしろと言われましたw
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉