生物
高校生

チャネルと担体とポンプの説明短くお願いします

選択透過性

回答

チャネルと担体は受動輸送でATPがいらずポンプは能動輸送でATPが必要です。チャネルと担体の区別はチャネルが物質が来た時に門が開くイメージで担体がお猿の人形👇がパカパカシンバルを叩くように開いて閉じてを繰り返すイメージと習いましたwちなみにポンプはそのままポンプをイメージしろと言われましたw

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?