理科
中学生
解決済み
この実験について調べたいんですけど、同じ形状の実験が見つかりません、、(>_<;)なんて調べたら出てきますか?教えてください🙏🏻
[実験2]
① 図2のような装置を準備し、 2.0cmの酸素と4.0cmの水素をプラスチックの筒に
入れた。
② 点火装置を用いて筒の中の気体に点火し、プラスチッ
クの筒が冷えてから、プラスチックの筒の中に残った気体の
体積を測定した。
図2
3 ①の水素の体積は4.0cmのままにして、酸素の体積を
0cm、1.0cm、3.0cm、 4.0cm 5.0cm、6.0cmに変え、 それ
ぞれについて②と同じことを行った。
④ 次に、プラスチックの筒に入れる空気の体積が、酸素
と水素を合わせて 6.0cmになるように、酸素と水素の体積を
さまざまに変えて、②と同じことを行った。
表は、[実験2]の①から③までの結果をまとめたものである。
酸素と水素の混合気体
スタンド
点火装置
プラスチックの筒
+Q
電源装置
・水
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
見つかりました!ありがとうございました('. .')