英語
高校生
解決済み
なんでbecauseじゃなくてaboutなんですか?
応用
(10) 彼は事業が成功してとてもうれしそうだ。
When I loots? Dvery (happy)" because
about
his business.
[about, because, happy, he, looks, very] ons wag no?
the success of
回答
回答
日本語の「~して」は、「前に述べた事柄を受けて、それに続けて言うことを導く語」です。
「事業に成功したこと」というのは、理由ではではなく、だだの事柄にしか過ぎないので、事柄を次に述べる「about」を使います。
間違えてもしょうがないだろうな~と思いました。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
総合英語be まとめ(1)
14294
162
【総合英語フォレスト】まとめ(4)分詞/比較
9677
155
【総合英語フォレスト】まとめ(3)態/不定詞/動名詞
6645
44
総合英語be まとめ(2)
6256
20