数学
中学生

どうして3次式なのですか?

回答

文字について指定がない場合はaとbの2つの文字が最高でいくつ掛け合わされているかで次数が決まります。
今の場合、真ん中の項がa1つb2つなので3次式です。

もちろんaについては2次式、bについても2次式です。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?