回答

✨ ベストアンサー ✨

点Dを通って、直線ACに平行な線と
直線BAの交点をPとする

と、△ACDと△APDが
底辺がADで高さも同じ三角形になるので
面積が同じ三角形になります

等積変形
なゆた

後半、点が間違ってたので訂正

△ACDと△APCが
底辺がACで高さも同じ三角形になるので
面積が同じ三角形になり

ㅤㅤㅤㅤㅤ

ただの等積変形でしたか … ( °꒫° )

全然気付きませんでした 😢
ありがとうございます !!

この回答にコメントする

回答

立体はあまり見えないのでこちらに。
もっとわかりやすい回答が付くと思います。

直方体(立方体)を書くと
考えやすいんではないかな…

ㅤㅤㅤㅤㅤ

いえ、非常に分かりやすいです!!

この手の問題がいつも苦手なのですが、この方法でやるとできそうです.
ありがとうございます ✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?