✨ ベストアンサー ✨
she watched TV.(過去形)
私はテレビを見ました。
she was watching TV.(過去進行形)
私はテレビを見ていました。
過去の動作や状態についての話
→ 過去形を使う
過去のある時点で進行していた動作についての話
→過去進行形を使う
be~ingで進行形
動詞が2つ並ぶことはないから必要です
彼女はテレビを見ていた。
she watched TV.→私が書いた文
she was watching TV.✅
どうしてダメなのでしょうか。
wasの使い方を教えて下さい。
またwasの次に動詞を入れる時は ingが必要ですか?
✨ ベストアンサー ✨
she watched TV.(過去形)
私はテレビを見ました。
she was watching TV.(過去進行形)
私はテレビを見ていました。
過去の動作や状態についての話
→ 過去形を使う
過去のある時点で進行していた動作についての話
→過去進行形を使う
be~ingで進行形
動詞が2つ並ぶことはないから必要です
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なるほど⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*ありがとうございました!