英語
中学生
解決済み

彼女はテレビを見ていた。 
she watched TV.→私が書いた文
she was watching TV.✅

どうしてダメなのでしょうか。
wasの使い方を教えて下さい。
またwasの次に動詞を入れる時は ingが必要ですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

she watched TV.(過去形)
私はテレビを見ました。
she was watching TV.(過去進行形)
私はテレビを見ていました。

過去の動作や状態についての話
→ 過去形を使う

過去のある時点で進行していた動作についての話
→過去進行形を使う

be~ingで進行形
動詞が2つ並ぶことはないから必要です

仙石

なるほど⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?