数学
中学生

X=-7のときy=-7である。yをXの式で表しなさい。
教えて欲しいです

回答

多分ですが
これが比例する式とするなら…。

y=ax
これに-7を代入すると、
-7= -7a
そうなると
a=1
だからy=xになると思います

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?