X=-7のときy=-7である。yをXの式で表しなさい。 教えて欲しいです
多分ですが これが比例する式とするなら…。
y=ax これに-7を代入すると、 -7= -7a そうなると a=1 だからy=xになると思います
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉