数学
中学生
解決済み
方程式の問題です。(5)が、自分の答えと合わなくて
どこが違うか教えて頂きたいです。
また、出来ればでいいのですが正しい式も教えて頂きたいです。
(答えは6です。)
(4) 4%の食塩水 600gからxgの水を蒸発させたら, 濃度
5% になった。
が
(5) 12%の食塩水170gにxgの食塩を加えたら、濃度が15%
になった。
□(6) 8%の食塩水1350gにxgの食塩を加えたら, 濃度が10%になった。
5
食塩
20.4+xg
12%
170g
170x0.12 20.4 g
(20.4+x)÷170=0.15
20.4+ x = 0.15 * 170
20.4+x
= 25.5
x÷25.5-20.4
x = 5₁¹x
5.1x
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉

ありがとうございます(oˆ罒ˆo)