理科
中学生
解決済み
(2)の問題の答えの出し方が分かりません💦教えてください。
図1のような回路をつくり, 電熱線
~dを用いて, 電圧計が3Vを示すようにし
たところ,電流計は表のような値を示した。
用いた電熱線
a b C d
電流 [mA] 600 300 200 150
図 1
スイッチ?
電流計 A
電源装置
図 2
電熱線a
V
電圧計
63-L
次に, 電熱線 a, dを使い, 図2のような
回路をつくった。
2
□ (1) 電熱線 a~d の抵抗の大きさはそれぞれ
何Ωか。
136130ccor
□(2) 図1の回路で電熱線bを用いて, 電流計
が 1.2A を示すようにした。このとき,電
圧計は何Vを示すか。
□ (3) 図2の電圧計が3Vを示すとき, 電流計は何mAを示すか。
スイッチ
電源装置
電流計
電熱線a
電熱線d
V
電圧計
A
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
〖化学要点〗1年~2年生中学理科まとめ!!
3316
28
【夏まとめ】中学理科公式まとめ。
2824
22
【中学理科】二年生の範囲まとめ
1770
34
これで理科の計算はperfect ✨
1249
13
理解出来ました!!ありがとうございました!