数学
中学生
解決済み
解説を見たのですが、よく意味がわからなかったです泣。誰か教えてください🙇♀️。答えは-6です。
(5) 右の図のように, 関数y=ax²のグラフ上に2点A,Bがあり、Aの座標
は (-4,4), Bのx座標は6である。 放物線上に, △APB=△AOB となる
ような点Pをとる。 æの変域が -7≦x≦7 であるとき, この点Pの座標
をすべて求めなさい。
(
)
A
y=ax²
B
6
IC
回答
回答
今書くものがないのでわかりにくいかもしれませんが文章で伝えます
①Aの座標がわかっているのでこれを放物線の公式に代入してaの値を求めて下さい
②aの値がわかったら代入してbの値も求めて下さい‼︎
まずここまでできたら教えて下さい。
続きを送ります
できました!
続きお願いします🙇♀️🙇♀️
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11416
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7058
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6374
81
わからないところがあれば教えてください‼︎