理科
中学生
解決済み
水溶液の濃度の問題です。
(4)で式を立ててみたのですが、そこからどうやって計算したらいいのか分からないです。
2 水溶液の濃度
U② <5点×4>
水90gに砂糖30gを完全にとかし, 砂糖水をつくった。
□(1) この砂糖水において, 溶質は何か。
[
□ (2) この砂糖水において, 溶液の質量は何gか。
[
□ (3) できた砂糖水の質量パーセント濃度はいくらか。
[
(4) 砂糖水の質量パーセント濃度を10% にするために
は,水を何g加えればよいか。 [
}
(4) 30 = (x + (20) x (00 =
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
〖化学要点〗1年~2年生中学理科まとめ!!
3316
28
【夏まとめ】中学理科公式まとめ。
2824
22
【中学理科】二年生の範囲まとめ
1770
34
これで理科の計算はperfect ✨
1249
13
