理科
中学生

なんで②だけ二分のaなんですか?

回答

生殖細胞(精子や卵子)が、染色体を体細胞と同じだけ持っていると 受精卵になった時に 染色体の数が体細胞の2倍になってしまうからではないでしょうか。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?