✨ ベストアンサー ✨
(8)
方法1
【中学での切片は,直線とy軸との交点のy座標なので】
切片が2ということは,
y軸上の2 つまり,(0,2)を通り事になります
そこで,(0,2),(4,6)を通る直線の傾きを
{(6)-(2)}/{(4)-(0)}=1 と求め
わかっている切片2と合わせ
y=x+2
方法2
【直線の式がy=ax+b】とわかっているので
そこに,切片b=2と通る点(4,6)の座標を代入し
(6)=a×(4)+2 を解いて,a=1
わかっている切片2と合わせ
y=x+2
(8) 正多角形の内角の和の公式を用いて
180×(7-2)=900